ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
masazo
masazo
masazoこと私は!              
かなり チビッコ (´д`)   
釣り好きみたいですよ!          
釣りばっかしてたいですが そうゆう訳にもね〜      
向い風多いなぁ〜
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年05月22日

伊吹山 登山!

平日にお休み取れましよ!

釣り?登山? とにかく良い天気ですので登山に決定!

行ってみたかった 伊吹山を登ってみます

標高自体は高く無いのですが 標高差は1100m以上!

標高差がかなりあるので 大丈夫かな?

写真沢山撮ったので 貼り付けていきます!

伊吹山 登山!

朝 かなり早く 着きました!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

コースタイム 3時間20分!

伊吹山 登山!

行ってきます

伊吹山 登山!

1合目までは日陰の森の中

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

1合目からは 元ゲレンデなのかな?

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

あたり前だけど 登りばっか 平坦はありませんよ!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

ちょっと登ったかな?

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

地味に坂がきついんですよ

伊吹山 登山!

バーンと全貌が見えてきました 頂上遠くないですか?

行けるの?(´・_・`)

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

トイレやベンチもあります

道も広く 迷うことは無いですね

伊吹山 登山!

振り返ると 高度が上がってきてます

景色かなり良し!( ´ ▽ ` )

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

ここいらから 本番な感じ 急になってきました

伊吹山 登山!

少し ドーピング!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

7合目 8合目は急登! 手を使って登るようね場面も!

石灰岩が滑りやすく 慎重に登ります!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

さらに上がってきたー! 息も上がってきたー!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

もう少しかー?

伊吹山 登山!

9合目らしいですが 急にゆるくなり 難所は超えましたよ!

伊吹山 登山!

あと少し

伊吹山 登山!

広い 山頂に着いたぞー!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

8時30分頃に到着! 早い時間のせいか

この広い山頂に 俺しかいません 気持ちいい!( ´∀`)

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

やはり 景色かなり良い!

そうだ あれを探さねければ!

伊吹山 登山!

あった! 三角点をタッチ! 伊吹山登頂成功!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

頂上は少し寒いので 食事は少し降りた所でしよう!

体力的には すでに足ガクガク 登りを調子こいて登ったせいですね

帰り大丈夫かな?

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

どんどん下りますが 急登の下りはかなり 太ももにキツイ

既に プルプルしてます

反省→ストックは必ず持っていくように! 登りはともかく

   下りではかなり役に立つ!!(凄く後悔)

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

もう体力0です 歩くペースがお爺ちゃんになってます

伊吹山 登山!

伊吹山 登山!

下りでの踏ん張りが 地味に体力を削られる

下り あなどれんな!

伊吹山 登山!

2合目 1合目も あと少しが長い! 怪我だけしない気をつけよ!

伊吹山 登山!

帰ってきたよ! ほんとお疲れ様です

伊吹山 登山!

お疲れの自分! よっ!

伊吹山 登山!

無事下山!お疲れ様でした!


去年から右膝が心配でまともな登山はしてませんでしたが

なんとか大丈夫のようです!

体力はもっとつけないといけませんね


そして装備ではストックが長時間の登山では必須ですね

勉強になりました


さあ 次も頑張りますよ!

では!(´∀`)



タグ :伊吹山登山

同じカテゴリー()の記事画像
散歩してきました
おさめ日和?
毎年恒例になってきとるな!
俺って アウトドア人間じゃないよ!
再々チャレンジ! 青物を捕獲せよ!
今年初!トレッキング!
同じカテゴリー()の記事
 散歩してきました (2016-04-02 21:40)
 おさめ日和? (2015-12-28 20:15)
 毎年恒例になってきとるな! (2015-08-09 21:50)
 俺って アウトドア人間じゃないよ! (2015-05-02 21:41)
 再々チャレンジ! 青物を捕獲せよ! (2015-05-01 18:03)
 今年初!トレッキング! (2015-04-26 23:35)
Posted by masazo at 16:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊吹山 登山!
    コメント(0)